top of page

【ポーランド生活日記05】Wedelの日本キャンペーンチョコレートを全部食べてみた

  • 執筆者の写真: Takuya Sakoda
    Takuya Sakoda
  • 3 日前
  • 読了時間: 2分
Wedelの日本キャンペーンチョコレート

ポーランドの老舗チョコレート会社の「E.Wedel(エ・ヴェデル)」が期間限定で日本キャンペーンをやっていた。バス停の広告で見かけてこれは何だ?と思っていて気になっていたので、全部食べてみた。


「チョコを食べるだけで、日本への小旅行ができる」そんなコンセプトで2026年春に発売されたこのシリーズ。ブランド側いわく、「若い消費者がSNSやポップカルチャーでよく目にするようなフレーバーを、驚きと共に届けたかった」とのこと。テレビCMやSNS、インフルエンサー施策など大々的なキャンペーンも展開されていて、5〜6月には「1,000,000円プレゼントキャンペーン」まで行えれるようだ。


ちなみに日本のロッテが2010年にヴェデルを買収しているので、ロッテの傘下なのも関係しているのかな?



ラインナップはこの4種類。


味噌キャラメル

ぶどう

白桃

抹茶&ストロベリー


Wedelの日本キャンペーンチョコレート
至福の美味しさって、、、


特に一番気になったのが、、、「味噌キャラメル味」。

え?日本でもそんなクリエイティブな味みたことないんですけどーー。

と思って食べてみたら、普通に塩キャラメルみたいで美味しかった。なんかもっと不味くてネタになる系かと思いきや、普通にまともな味。


続いては「ぶどう味」。

普通にありそうだが、チョコでは意外とない味。

食べてみたら、日本では人気のある「ザ・ブドウ」な味だった。子供の頃によく食べた、四角の小箱に入った「グレープ風船ガム」を思い出した。


そして「白桃味」。

そんなに日本を代表するあじだっけ?と思いながら食べてみた。

これも問題なく美味しいが、食べすぎるとちょっと気持ち悪くなりそうな人工感が少しあったかな。


Wedelの日本キャンペーンチョコレート

最後に一番よくありげな、「抹茶&ストロベリー味」。

名前からして一番美味しそうな味だったけど、期待通りのパフォーマンス。

抹茶ドリンクのお店や抹茶味のスイーツなどは普通にポーランドでも見かける今日この頃なので、そこまで新鮮度はないが、「抹茶&ストロベリー」は新しい感はあるよね。


結論。

一番美味しかったのは、一番これどうかな?と思っていた、「味噌キャラメル味」だった。

最近はポーランドのコンビニ「Żabka(ジャブカ)」でもおにぎりなどの日本モチーフにした商品をよくみかけるようになってきたので、今後もどんどん増えそうだな。


コンビニでもスーパーでも置いてあるので興味本位で買ってみて損はないかな。



コメント


  • Instagram
  • Threads
  • X

カテゴリ

タグ

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

 

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

bottom of page